

6月28日 もうすぐ発売! 新型PS4

 こんばんは。

今日は6月28日 日曜日。
ゆっくりできましたか?


私は、バイク出動でした。
50CC 原チャリバイクの オヤジのカブで^^

良い天気というか、暑かったなー。

オヤジのカブ出動

もう夏!って感じくらいだったね。
日差しは強いし。
バイクで風を切ってというか・・50ccだから ゆっくりと走ってるわけですが、
たまには,良いもんですねー。 気分転換にバイクはいい。

 今日はゲーム機の話題を。


新型のプレイステーション4が発売されるんですよね。
予定では、明日だったかな・。 
6月29日!

旧型と新型の違いは、

・10%の軽量化
・8%の省電力化
・HDDベイカバーがシボ加工に
・電源ボタン&イジェクトボタンが機械式に
・本体のLDEライトの光が小さく

・HDDベイカバーは互換性有り
・背面の端子位置が変更
・静音化

個人的には、消費電力の減少と静音化がいいね。
消費電力が下がるという事は、本体の熱も下がる。
熱によっての劣化も少なくなる。
しかも、本体が起動してる音が大きいと気になりますよね~。やっぱり!
これも新型でかなり低減されてみたい。

ブルーレイも見れるし、ソフトもだんだんと増えてきてるからねー。
また一段と魅力的になってきました。


PS4欲しかったけど、まだもうちょっと我慢しよ・・。って思ってた人には魅力的な新型登場だね。


ではまたー。


         忍者AdMax











もう クワガタがいましたよ^^

 こんばんは。

お風呂上がりにストロングな酎ハイを飲みながらのブログ更新です。


ストロング酎ハイ


甘くて、アルコールが8%もあるんですこれ!

値段もお安く 100円くらい ^^

今日は暑かったからなー・・、今も部屋の窓全開ですよー。


冷えてる酎ハイは最高! うまい。


今日は、会社でクワガタを発見しました!

コクワガタの雌なんです。


コクワガタの雌


もういるんですよねー。


私が住んでいるところは山梨 なので、私が勤めてる会社のそばには雑木林があるんです。

たぶん、暑いから そこから飛んできたのかもねー。

スマホで写真を撮って、ちゃんと外に逃がしてあげました^^


今年初のクワガタでしたね。

前は、会社の大きな水槽で 10cm くらいの オオクワガタ 飼って私が世話をしてましたけどね。

飼って3年くらいでお亡くなりになりました。

けっこうこのオオクワガタは 大きくて 会社にお客さんが来ると話のネタになってたんですよね。 

「 うわー、これ オオクワガタですか?」 って

驚いてましたね。 ^^


 また飛んで来ないかな~・・。


ではまたねー。


       忍者AdMax






6/18 サラリーマン お昼休みのブログ更新

 こんにちは。

今日は6月18日 木曜日

ちょうど、お昼ご飯を食べ終わったところで会社からのブログ更新です。

梅雨の陽気ですねー・。

外は雨が降ってますよー・。

仕事の方は忙しくもないので、定時の7時に終わっての帰宅です。

今日も7時には終われますね。

でもね・・この定時で帰れるってことは嬉しいんですけどねー・・・。

残業もないという事は給料も少ないってことに・。

やっぱり民間の中小零細企業だと基本給って少ないんですよー。

だから、残業が無いという事はキツイんです。ほんとに・。

大好きなお酒も家で、ちょっとだけ飲むだけですねー・。 酎ハイ 1本だけ^^

 ネットで少しでもお小遣い稼ぎができればと思って ちょっと取り組んでるんですよね。

広告収入のこのブログにも貼ってある 忍者AdMax の今月の収益状況は 170円 くらいかな。

ブログの更新頻度も低いので・・こんなもんでしょうかね。 

ピーク時は2500円くらい1ヶ月で稼いでたのですが・・

ポイントサイトも平行にやってボチボチと今月は1000円ちょっと稼いでおります。

コツコツやっていくと1回の飲み代くらいは貯まりますから ^^。

さー、午後もがんばって仕事しよ!

みなさんもがんばってくださいねー (^^)/



コツコツがんばってお小遣いを貯めてみましょ^^












懐かしのオールドシンセ YAMAHA DX-7

オールドシンセ DX-7

おはようございます。

私のブログに足を運んでいただきまして、ありがとございます。

今日は、6月6日 土曜日 

今の時間は、朝の8時30分

上に貼ってある画像を見て懐かしいな~って思っていただいた方っていますかね^^

懐かしのオールドシンセサイザー YAMAHA DX-7 です。

実は趣味で、楽器が好きなんです。 ギター・ベース・シンセとか

このYAMAHAのシンセは、1983年に発売されたものだからも~32年前の物。 古いっすよね^^

シンセ好きの人なら必ず知ってますよね^^。

61鍵 FM音源 デジタルシンセの草分け的な存在!

6オペレータ32アルゴリズム搭載

80年代の音楽シーンで大活躍してました。

私は洋楽ポップスが好きでした。

a-ha   duranduran   petshopboys  depechemode  ハワードジョーンズ  トンプソンツインズ とかかな^^

シンセが主体の音楽でしたね。

そんな音楽に友達の影響で興味をもちました。

 自分でも、音楽を演奏してみたい!好きな曲をカバーしたい!って当時よく思ってましたね。

そうするとやっぱりシンセでしょってな感じ!

シンセって何が凄いって、音を作れるってところですよ!

音が作れちゃうんですよ。 

作った音色で演奏が出来るなんて凄いな~って思ったんですよね。

最近ね、ヤフーオークションで中古価格チェックしてみたらね、

このDX-7 なんと、1万円から2万円くらい ^^

安くなってますよね。 でも30年も前のものだから。

ポチってないですからね ^^

パソコンでこのDX-7をシミュレートできるフリーソフトがあるのって知ってます?

DEXED ってワードでネット検索してみてください。

無料でDX-7を堪能できますよ。

詳しい事とかは、ネットで調べてみてください。

このフリーソフトで音色を自分で作って演奏すれば楽しいだろな~って思ってるところです。

金属的な音を作ることが得意なDX-7です。

あ、ちゃんと鍵盤で演奏するにはUSBでパソコンに繋ぐ鍵盤も用意したいところです。

KORG USB MIDIキーボード microKEY-37 マイクロキー 37鍵

新品価格
¥7,980から
(2015/6/6 09:00時点)




この鍵盤をUSBでパソコンに繋げば思う存分演奏が楽しめちゃいます ^^

値段も安いね^^

もうちょっとお小遣いがたまったらこの37鍵のを買おうかな~って思ってるところ。

空いた時間とかに音楽を楽しむのもいいかもですね。

楽しい週末にしましょ。

ではまた。







プロフィール

ヒロサカ

Author:ヒロサカ
訪問ありがとうございます。
ネットでの収入に毎日コツコツと取り組んでいます。気軽にコメント入れていただけるとありがたいです^^

忍者AdMax

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広告貼って楽に副業!

人気のゲーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
